2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/18

娘以外はなんとなく怠くて体調不良。息子は幼稚園を休み、私も午前中は一緒に寝ていた。いくら寝ても足りない。 図書館で借りていた『ユリイカ』の湯浅政明特集をななめ読みした。2020年のコロナ流行初期に子どもたちと『映像研には手を出すな』にハマり、ス…

2022/10/13

気がつくと自分でも引くくらい太っていた。特にお腹がひどい。たるんだ肉のせいで、おへそが笑った口のような、横長の形に変わっている。それはそれで可愛いが、やっぱりおへそは笑ってちゃダメだろう。 太ったな〜と気づいてはいたものの、普段の鏡に映る自…

2022/10/10

学生の頃にうつ病になって以来、寒くなると冬季うつの症状が出てくる。とにかく理由もなく気持ちが沈んで寝込んだり、涙が出てくるのだ。このところ秋が深まり寒くなってきたので、用心しておかないといけない。主治医に勧められ、光療法のライトを今年の初…

2022/10/8

何日か雨続きだったが、ようやく晴れた。明日はまた雨らしい。束の間の晴れだ、洗濯だ。タオルケットを干して夏にさよなら。 池袋の東京芸術劇場シアターウエストで観劇。 劇団印象『カレル・チャペック〜水の足音〜』 チャペックといえば犬のダーシェンカ、…